​【施術の目的】

体の痛みや脳梗塞後遺症、パーキンソン、認知症等で歩行が困難になってしまった方のご自宅や施設に出張させていただき、症状の緩和や動作の改善を目的とした施術をさせていただきます。

当院は患者様とそのご家族様がともに健康であるためにどのような方法が最適か、一人一人の環境に応じて、ご提案させていただきます。

​【マッサージ・リハビリ・機能訓練】

麻痺、運動障害、関節拘縮の機能回復及び機能維持を目的としたマッサージです。

血流の促進や筋緊張の緩和により、疼痛の緩和を目的とします。

【 鍼灸 施術の効果】

鍼は毎回使い捨て(ディスポーザル)鍼を使用しますので、衛生面でも万全です。

また、髪の毛ほどの細いものを使用します。ほとんど痛みは感じませんのでご安心下さい。また、鍼には皮膚に刺さないものもあり、それを使用することもあります。

【鍼灸施術と運動療法】

​鍼灸施術に運動療法を合わせることにより日常生活動作の改善をはかることができ、筋力の低下を防ぎます。また、関節の動きが改善することにより痛みの緩和にもつながります。

​自立した生活を送ることができるよう、一緒に取り組んでいきましょう。

​【心理的なサポート】

​患者様とのコミュニケーションにより、精神的な不安やストレスをやわらげます。

​また、施術により自律神経を整える効果があるため、睡眠不足や気分の落ち込みなどにも効果が見込めます。

鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」